もりんぬ と ともに。

どこかに、ぽつんと忘れてきた あったかい“こころ”。そんな“こころ”を、感じとってもらえたらいいなぁと思ってます^ ^

ちょっとキツいかも、でも本音

 

結構真面目なトーンで

言いたいことを言おうかなって

思うねん

 

なんでさ

世の中の人は

そんなに動かへんの?

 

わたしもさ

そりゃ

動けてないときもあるよ

動きがとまるときもあるよ

 

 

でもさ

でもさ

絶対に

ほんまにとめる

ってことだけはせんようにしてる

 

どんなに苦しくても

あがいても

もがいても

 

それでもいいから

自分に打ち勝ちたくて

絶対にしがみつくし

へばりついてく

 

それが覚悟とか

勇気とか本気とか

 

そういうもんやと思ってんねんけど

ちゃうかな?

 

怖いのなんて当たり前やよ

 

知らん世界に飛び込むんやから

 

自分のちっぽけなちっぽけな

プライドや思い込みっていう殻を

やぶっていくんやから

 

でも怖いからって

なんもなーんも行動せんかったら

 

一緒やよ

そのままやよ

 

そのままっていうか

むしろ衰退やよ

 

そんなしょーもない人生でいいん?

 

つまらない日常に刺激をって

つまらない日常を選んでるのは誰?

 

自分でしょ?

 

つまらん日常とか

しょうもないこと言うてんと

 

365日おもしろい刺激のある日常に

いま、今日、この瞬間から

変えようって努力したらいいやん

 

踏み出したらいいやん

 

怖いのなんて100も承知やわ

 

それに勝てた人だけが

めっちゃおもしろい刺激ある

笑顔いっぱいの毎日を送れるんやよ

 

その勇気もないんやったら

一生死んだ魚の目してたらいいやん

 

 

これはわたし自身にも

喝を入れるための言葉たち

 

でもそんだけ

動かん人ってのが

世の中に多すぎるって

最近めっちゃ感じんねん

 

動いてないことにすら

気づいてへん人もおると思う

 

そんな人に向けての言葉たちでも

ありました

 

 

りんぬ