もりんぬ と ともに。

どこかに、ぽつんと忘れてきた あったかい“こころ”。そんな“こころ”を、感じとってもらえたらいいなぁと思ってます^ ^

二階とはいえ

 

とんぼさん

 

茶店へ迷い込んだ

とんぼさん

 

ふわって外へ

みちびいてあげてほしかったな

 

 

りんぬ

 

 

〈解説〉

 

茶店にとんぼが

迷い込んでおりました

 

バタバタバタバタと

窓ガラスに向かって

外へ出たそうにもがいています

 

身体や羽が

窓ガラスにあたるたびに

音がバシャバシャと

店内に鳴り響きます

 

「外に出たいんやろうなぁ」

ということが伝わってきました

 

ところが

ここは飲食店

 

店員さんは衛生面を気遣ってか

サッと紙ナプキンを手に

とんぼをその中に

包み込んでしまいました

 

そして

そのまま店内の奥へ

 

とんぼがどうなったかは

わかりませんが

 

ふわって外へ

出してあげてほしかったな

 

と少ししょんぼりとしてしまった

出来事があったんですよね

 

 

みんなはどう思うかな?